tsukalogo0000
alt
アメブロルームのCSS設定

アメブロガーのもうひとつの顔であるルームという自己紹介ページがるのだが、ここもCSSカスタマイズが可能だ、しかし、ここはブログ本体とは切り放されているので別の方法を取る。タグの入れ方も独特でこのページにあるフリーページから普通のテキスト同様にで囲んで打ち込んでゆく。

room

●ルーム用CSSタグ
オリジナルより上部にマージンをやや取って文字サイズ及びタイトル部分を若干修正している。
具体的には上の部分はイラストの配置そして自分のサイトのjQueryのイラストスライドショーの誘導リンク、上部マージン、本文やサブタイトルなどのサイズ&かラーリング、最後にクリックで画像が入れ替わるタグを使っている。ここではカスタマイズが出来ないとされているエリアなので常に!important;}で命令する方法が多い。

amebloAmeba tsukapiko-blog
altアメーバBlog内のサイトマップ=ネットワークマップの頁
altアメーバBlog内の記事下用各カテゴリーindexタグの頁
altアメーバBlog内の当ブログ仕様マニュアルの頁
●参考/wazaわざメーバさん「アメブロをカスタマイズして自分らしくする」
アメブロで最初にカスタマイズで色々お世話になったblogです。内容もスッキリかつ解り易くここでカスタマイズすればたいていの事は足りてしまいます。意外とこの手のHow toものは数あれどおすすめのものは巡りあえませんよね。お悩み相談を解決してもらったりもしちゃいました。 ちなみに私と同郷の兵庫県の方です。
●参考/参加ぐるっぽ「アメブロ カスタマイズ」

 

ADD_YOUR_COMMENT

YOURALIAS:
YOUREMAIL:
YOURLINK:
タイトル:
FULLTEXT: